立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2025.09.15

ブログ

京都のお菓子屋さん①

大阪万博の通期パスを購入してしまったやもりです。

今回ご紹介するのは、JR丹波口駅から徒歩10分、四条大宮駅から徒歩10分、壬生の住宅地にあるお菓子屋さん「あいのかほり」です。

元々は店主さんの曽祖父さんが営まれていた製木工場を改装してつくられた店内は、白と白木を基調とした温かく落ち着いた雰囲気で、店内の奥には高い天井と広々とした空間が広がり、大きな窓から優しい光が差し込むカフェスペースとなっています。

他のお客様がおられたので全体写真が撮れなかったので、ぜひ体感しに行ってください!

店内では限定のスイーツや自家製シロップを使ったジュースなど、こだわりのメニューがたくさん味わえます。

この日は期間限定の宮崎マンゴーパフェを食べてきました。
宮崎・川崎農園の完熟マンゴーを使用し、紅茶ゼリーやココナッツアイス、自家製マンゴープリンが入った贅沢なパフェです。

「あいのかほり」さんでは、期間限定でその時期に合わせたパフェを販売されています。
それ以外にも、焼き菓子やオリジナルのドリンク、土日限定でモーニングもされています。

京都の朝に、おしゃれなカフェのモーニングはいかがでしょうか。
お土産にはマフィン、カヌレ、レモンケーキがおすすめです。
チョコチャンククッキーはびっくりする大きさで食べ応え抜群です!

オーダーケーキやオリジナルアイシングクッキーの予約も可能です。
お友達の誕生日や記念日などにご利用いただけます。

ぜひ、散歩がてら覗いてみてください!
住宅地にあるかわいいお菓子屋さんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あいのかほり」
京都府京都市中京区壬生松原町1-21
JR丹波口駅から徒歩10-15分
営業時間: 11:00-18:30(日曜日のみ11:00-17:00)
※営業日の詳細はインスタをご確認お願いします。
https://www.instagram.com/ainokaori_official/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Monthly Archive

一覧ページへ


Page Top