立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2021.04.08

立志社ニュース ,

ブログ

【京都一軒町屋】京都市内ではラストチャンス!?桜情報をお伝えします。

 
こんにちは、立志社です。
 
今回は、最新の桜の情報をお伝えします!先週の日曜、京都市内では雨が降っており、また晴れだったはずなのですが6日(火)も夕方から雨が降り始めました。
 
やはり雨が降ると、桜の花びらが散ってしまいますよね。
京都観光Naviで開花状況を見ると、多くの場所で満開のタイミングを迎え、半分以上のエリアと場所で桜が散り始めているそうです。。。
 
ですので、桜を楽しめる間に是非、京都に足を運んでみてください。
 
今回は、「梅小路公園」をレポートしたいと思います。
例年、梅小路公園の見ごろは4月中旬だそうです!
でも今日行くと、ほぼ咲き終えて、散ったところも多かったですが、きれいに咲いているところもありました。
 
だんだんと散り始めているようなので、今が絶好のチャンスだと思います。
梅小路公園の総面積は約14ヘクタールで、東京ドームの約3つ分の広さです!

梅小路公園

 
家族連れや、グループや、たくさんの人が広大な芝生の上でくつろいでいました。
また、梅小路公園は駅から近く、目の前には京都水族館があり人気スポットです。
もちろん、公共の施設なので無料です、京都駅周辺に位置しているので行きやすいと思います。
 
様々な品種の桜を観賞しながら、ご家族や、ご友人らと、カップル同士や、お一人さまでもお楽しみいただけること間違いありません!
 
京都へ桜観賞をお考えの方は、今がベストなタイミングです。
また、京都へお越しの際は、ぜひ立志社で京都一軒町屋にご宿泊ください!
 
皆様のお越しをお待ちしております!!
 
片桐

京都水族館
京都水族館
梅小路公園
梅小路公園


Page Top