立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2021.04.06

立志社ニュース ,

ブログ

【五条おすすめ食事スポット 第3弾】

こんにちは、立志社です!
あっという間に4月に入りましたね…
コロナのせいで今年の花見を楽しんだ記憶が あまりありませんcrying
一日も早く良くなりますように、 心から願ってます。

さて今回は五条のおすすめ飲食店第3弾を ご紹介したいと思います。

(ネオ喫茶・bar BANKS KYOTO)


こちらは今年の3月末ぐらい京都大宮五条に新規オープンしました。
お店の前にもまだ開店祝いのお花も残っていますね。smiley

喫茶・barというコンセプトですので、店内は和風・洋風の両方の雰囲気を楽しめます。
京町家の中は、おしゃれなインテリアデザインとなっています。yes

今回は私、スタッフと経理スタッフの3人で食べに行って参りました。
今回は、その食レポをご紹介をしたいと思います。

れでは、まずメニューをご紹介します。


メニューの名前から見てお分かりいただけるように、
本当に和X洋のメニューが沢山ありますね。


「キャラメルマキアート」
「はちみつ紅茶」
「もちもち生麺 お出汁明太子スパゲッティー」


「キャラメルマキアート」には、
コーヒーの上にはふわふわのムース状になった牛乳と、
キャラメルシロップをトッピングしてあります。

「はちみつ紅茶」には、はちみつと紅茶をポットの中に混ぜてあります。

キャラメルマキアート
キャラメルマキアート
はちみつ紅茶
はちみつ紅茶

私は、一番気になっていた「もちもち生麺 お出汁明太子スパゲッティー」を食べました。
スパゲッティーの生地が、名前通り本当にもちもち!
スパゲッティーに明太子、三つ葉、玉ねぎ、青しそ、海苔を乗せ、
別のポットに用意されている出汁をかけました。
出汁をつけると明太子がとろ〜と口の中で広がり、とてもクリーミーでした。
意外な組み合わせでしたが、とっても美味しく頂けました。heart

※ちなみにこちらの明太子スパゲッティシリーズは
お肉やアルコールの調味料等使わせておりませんので
ムスリムの方もお召し上がることはできます。 yes

もちもち生麺 お出汁明太子スパゲッティー
もちもち生麺 お出汁明太子スパゲッティー
もちもち生麺 お出汁明太子スパゲッティー
もちもち生麺 お出汁明太子スパゲッティー

喫茶・barでは「和三盆フレンチトースト」がとても人気らしいので、
今度こちらのメニューを挑戦しに行ってきます。

カフェ巡り・インスタ映えのお好きな方にもめっちゃおすすめなカフェです。

 

BANKSのインスタアカウント
@banks_kyoto
https://www.instagram.com/banks_kyoto/?hl=ja

住所:600-8375 京都府京都市下京区下長福寺町276 1F
定休日:不定休 (祝祭日の場合でも休業されるとのこと)
営業時間:14:30-24:00
電話番号:075-777-2366 予約可

五条フロントから徒歩1分ですぐ、
さと居 大宮五条 青柿の前に位置してます。
是非五条エリアにご宿泊のお客様は 行ってみてください。

では、では


ビラワ


Page Top