立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2021.03.17

ブログ

【京都一軒町屋】京都では珍しい!?檜風呂が入れる町屋での宿泊

□京都一軒町屋では珍しい!?檜風呂が入れる町屋での宿泊
 
「檜風呂に入ってみたい!」
「京町屋に宿泊して、非日常を味わいたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

普段の生活で檜風呂に入る機会は、あまりありませんよね。
また、銭湯や、温泉に行っても必ずしも檜風呂があるとは限らないですよね。
立志社の京都一軒町屋に宿泊すれば、檜風呂をご堪能いただけます。

半露天風呂(京囲炉裏宿 染 SEN 大宮五条)

檜のもつ「温かみ」や、檜本来の「香り」を体験してみてはいかがでしょうか。
遠くまでの旅行に行けない代わりに、京都市内という近場での非日常体験をお楽しみいただけます。

まるで完全貸切の温泉に訪れたよう気分を味わいながら、檜風呂での「癒し」の時間を過ごしください。
身体の芯まで温めて、ゆっくりと「心と体」を癒していただけます。

半露天風呂(京都一軒町家 さと居 七条壬生 香雪(KOSETSU))

京都市内で「檜風呂」を堪能できる立志社の京都一軒町屋にぜひご宿泊ください。

施設によってお風呂設備は異なります。
各宿の詳細情報をご確認ください。

檜風呂…五条:染 大宮五条、染 五条一貫町、至誠宿【勇、甲子】
七条:香雪、染 七条壬生、染 七条花畑、染 七条平安、壬生宿1階【鴨、忠司、観柳斎】

バスタブ…五条:鉄仙、至誠宿【土方】
七条:壬生宿2階【一、永倉、沖田】、(染 東寺・魚美津)

石風呂…青柿


□まとめ

今回の記事を読んで、少しでも京都に観光にご関心を持っていただければ幸いです。
またその際は是非、京都一軒町屋でのご宿泊を検討してみてください。

またお部屋に関するお問い合わせや、ご予約はいつでもお待ちしております。

立志社 片野

Monthly Archive

一覧ページへ


Page Top