立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2019.12.09

ブログ

師走なのでばたばたしております…!

こんにちは、risshishaですsmiley

題名にもある通り年末に向けて少しばたばた世話しなく動いております。
というのもお宿全体も大掃除しておりますし、事務所もみんなの合間を縫って大掃除しております。
きれいにして新年を迎えたいですね。みなさまも大掃除頑張りましょう…!


では本題です。今回2つ話題がございます。
まずは「摂南大学の学生さん、インターンで清掃にやってくる」の巻です。

先日摂南大学の学生さん9名が当宿に来られて、ゼミのインターンシップのために清掃を体験されました。
その様子が以下の写真です。

朝からわいわい賑やかに集合していただき、やるときはやるということで真剣に清掃をしていただきました。
そのあと当宿スタッフへの質問コーナーなど設けました。※面白い忘れ物は何でしたか?など

無事これで単位を取っていただけたらいいですねwink


では2つ目の話題ですが「ロシアから研修生が来る」の巻です。

現在ロシアから研修生が来られてうちで勉強していただいております。
日本語もペラペラで鼻が高くて身長も高くてさわやかでかっこよくて………おっとindecision
とりあえずこれからもっと日本のこと、当宿のこと知っていただくために研修をしていただきます。
その研修生からロシアのお土産をいただきました、それが以下の写真です。

ロシアのスターバックスコーヒーのタンブラーをいただきましたlaugh

これはロシアに行かないとなかなか手に入らない代物ではないでしょうか!?
こちらは弊社社長宛てのお土産でしたが、スタッフ宛にもチョコレートのお土産をいただきました。

慣れない地で緊張して大変なはずなのに、こんなお気遣いまでしていただいてうれしい限りですねcrying

もし今後お披露目する機会がございましたらぜひいろいろ話しかけてみてください。
日本のことをたくさん教えてあげてくださいcool

もちろん私たちからもたくさん知っていただくためにお話しさせていただきます。
よかったら今度ロシアのことについて書いてみようかなとも思います。

ではでは…みなさま風邪など引かぬよう体調管理にはお気を付けくださいませ。


Page Top