立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2024.04.15

ブログ

ネクタイコーヒー

はじめまして、立志社の大渕です。

昨年末入社の新入りですが、新年度に入ったこともあり遂にブログデビューすることになりました。

生まれも育ちも大阪の自分とって、京都はまだまだ未開の地なので絶賛勉強中です。

歴史ある寺社仏閣や素敵な観光地が沢山ある京都ですが、まずは立志社の周りから知っていこうと思っています。

観光と同じくらい食べること飲むことが好きなので、自分らしく美味しいものや楽しいことをご紹介出来ればと思います。

ご興味ありましたら是非一読下さい。


ということで第1回目は、

1月末頃に立志社のフロントから歩いて5分ほどの場所にオープンした「ネクタイコーヒー」さんをご紹介します。
 

立志社の宿のように、昔ながらの建物の良さを残しつつ素敵な空間なこのお店、

オープン前の工事されている時からスタッフ間では少し気になる存在でした。

弊社の五条フロントから七条フロントに移動する時にいつも通る道すがらにあるんです。

よくお店の前は通るのですが、仕事中のことがほとんどなのでなかなか立ち寄ることも出来ずでしたが、先日ようやく足を運ぶことが出来ました。

素敵な雰囲気の店内、種類も豊富で美味しいコーヒーに焼き菓子達。
最高です。笑

五条エリアからも七条エリアからも徒歩圏内、散策や散歩がてらに立ち寄ってみては如何でしょうか。

個人的には朝8時から営業されているのも嬉しい点の1つです。

朝ゆっくりとした時間を過ごすにはとてもいい場所だと思います。

 

ネクタイコーヒー

京都市下京区櫛笥通丹波口下る裏片町177-5

目印はひと際目を引く緑色のこちら。

SNSもやってらっしゃるので、詳しい情報は皆様調べてみて下さい。


それではまた。

立志社 大渕

Monthly Archive

一覧ページへ


Page Top