立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2019.11.12

ブログ

紅葉シーズン

こんにちは、risshishaですsmiley

お久しぶりの登場になり、申し訳ありません…
紅葉シーズンになって来て、うちもまた繁忙期を迎えておりますyes
その関係でどすどす走り回っておりました…

ということで今回はもみじの見頃状況をお伝えしようかと思います!

京都は場所が多すぎるので自分の中でおすすめスポットをピックアップしてお伝えしますwink


1か所目は…「三室戸寺」です!
ここはすでに見頃を迎えております。
なぜここをピックアップしたのかというと私事ながら紫陽花の時期によく見に行きます。
紅葉もきれいですが、紫陽花も色鮮やかに咲いていてとても綺麗です。

こちらはすでに見ごろを迎えております!!!

2か所目は…「清水寺」です!

いわずと知れた京都の名所の1つですよね。
国宝でもある本堂を取り囲むようにして紅葉がきれいに色づいております。
下記の写真が普段の紅葉の様子です。
日没前と日没後で表情を変えているのが、なんとも美しいですよねblush
ですが今は改修工事中のため本堂は素屋根に覆われておりますが、紅葉はいつも通りきれいに色づくかと思いますので、ぜひ見に行ってみてください。

こちらはまだ色づき始めなので11月中旬~11月下旬に訪れることをお勧めします!!!

勝手ながら最後は…「永観堂(禅林寺)」です!

こちらは古くから「もみじの永観堂」として知られており、境内の木々が燃えるように真っ赤に染まっているのが圧巻です。
またまた私事ながら数年前に着物を着て見に行きました。(観光客っぽいことをしました)
それこそ今流行りの「映え」とやらです、とてもきれいに写真に撮れます!cool

こちらもまだ色づき始めた段階らしいので、11月中旬~下旬の訪問をお勧めします。

以上で今回の紅葉の見頃状況をお伝えいたしました。

また私たちも見に行ったら現状の紅葉はどんな感じかこちらで紹介しようかと思いますので、要チェックでお願いいたしますwink
いつも多くのお客様のご利用誠にありがとうございます。
まだご予約いただいてなくてどうしようかなと迷っておられるお客様もぜひご予約お待ちしております。

何かご不明な点がございましたら、一通りよくある質問には「よくあるご質問」にて回答しておりますのでこちらをご覧ください。
それでも載ってなくてわからないな~ということがあればお気軽にご連絡くださいませ。

ではでは…!


Page Top