立志社京都の暮らしを感じる町家
立志社
京都の暮らしを感じる町家


News

2019.03.03

立志社ニュース ,

ブログ

ハラルプランができました!

こんにちは、risshishaですwink

取り急ぎという形で公開しておりましたが、ハラルプランができました!yes

どこから見るの!?という方がいらっしゃるかもしれませんが、外国人の方向けにお作りしたものですのでHPを英語表記にしていただき、宿検索で「Kyoiroriyado SEN Omiya-Gojo」で探して頂くとございます。

そもそも日本人からするとハラルってなんや?という話ですよね。
イスラム教を信仰している方はアルコールや豚肉がほぼ無条件で食べることが出来ません。ですので日本人で言うと和食はメインですが、その中でもみりんや日本酒を使ったものは食べることが出来ません。
ほかのお肉を食べようとしてもハラル認定されている調理法でないとお肉が食べられません。

なので日本で暮らしているイスラム教の方は普通のスーパーに行った場合は、手に取るものすべての商品の原材料名を確認されます。

ほかにも1日に5回ほどキブラというメッカの方向に対してのお祈りの時間もあり、それってなかなか大変なことですよね…

ということで、イスラム教の方でも安心してご利用して頂ける様にハラルプランというものを作りました!

ハラルプランとは…
・安心して食べられるハラルの食事をご用意(現在3種類、オプションで)
・ハラルの方専用の食器をご用意
・お祈りの為にキブラの方向をわかりやすく提示、お祈りに必要な道具(マット、着る布)をご用意

現在は染の大宮五条のみのご用意となっておりますがゆくゆくは拡大も…!?
ほかにも食事のバリエーションが増えるかも…!?

また続報ありましたらお伝えします

(私もまだ勉強中の身なので、間違っているところあったらすみません…crying


Page Top